人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ソプラノ歌手 工藤紘子の音楽と楽しい毎日♪


by hiroppe0106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日舞

今日は午前中にジュニアアーツのお仕事♪


子供たちは夏休みで真っ黒になっていたり、髪を切ってイメチェンしていたり、

少し大きくなっていたり、眠そうだったり、、


こうゆう時期が自分にもあったんだなぁ。と感慨深く(?)なりました。

明日が本番なので細かく振付も確認して、しっかり練習♪



その後、今月から再開して頂いた日舞のお稽古へ♪

今年セールで買った浴衣を馴らすために着たのだけれど

何度か舞っているうちに着崩れてしまうアクシデントが・・・。



今まで着崩れたことなかったのでちょっとショック。。

浴衣のせいにしようとしたけど

先生に着付けして頂いたら、まぁスッキリきっちり着こなせて・・・笑


あわてん坊とゆーか、雑さ加減を指摘されてしまいました…((+_+))

家でゆっくり練習しなおさなきゃ・・・。反省。



それにしても日舞は普段使わない筋肉を使うからか汗がすごいデス。

気持ちいい!!


リズムが違うし、ゆっくり丁寧な時間が流れるので

いつもの生活に一本、筋が入る感じがします。


うまく表現できないけど・・・。



大学院後期の所作の授業でアシスタントをするのでキチンとたてなおしていきたいと思います!
by hiroppe0106 | 2010-08-21 23:45 | 日記