♪ソプラノ歌手 工藤紘子の音楽と楽しい毎日♪


by hiroppe0106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 16 )

Campanella終演しました♪

d0174213_11816.jpg


5/9に行われた演奏会、【La Campanella】無事に終演致しました。


GW中にまさかの気管支炎になり

前日まで声が出ない状況でしたが

何とかあの状況で出来る全てを出せたと思います。



来て下さったお客様にも

「感動して鳥肌が立った。」


と言ってくださり、

聴いて頂ける事が何よりも幸せなんだな…と改めて思いました016.gif


総勢33名の歌い手が色んな歌を歌うという演奏会。

なかなか聴きごたえがあったのではないでしょうか。


写メはウッチーのFacebookより拝借011.gif

加工が素敵なんだもの012.gif



話は変わりますがブログ引越しします♪

http://ameblo.jp/hiroko-k-sop/



よろしくお願い致します001.gif
[PR]
by hiroppe0106 | 2013-05-11 10:56

あれから。

d0174213_165688.jpg

早くも半年近く経とうとしてますね。

なんだか色々考えさせられて、この曲に辿り着いたよね。

ゴスペルも歌える声じゃないから本当に憧れる。

こんな風に感動と勇気を与えられる様な歌い手になりたい。


【His Eye is on the Sparrow】

Why should i feel discouraged
Why should the shadows come
Why should my heart feel lonely
And long for heaven and home?
When jesus is my portion
My constant friend
Is he
His eye is on the sparrow
I know he watches me
His eye is on the sparrow
I know he watches me

I sing because i'm happy
I sing because i'm free
His eye is on the sparrow
I know he watches me
His eye, his eye is on the sparrow
I know he watches
I know he watches
I know he watches me

I sing because i'm happy
I sing because i'm free
His eye is on the sparrow
I know, i know, i know he watches over
He watches over me

▼ Lauren Hill / His Eye is on the Sparrow
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-09-01 01:06

Fortunato☆

本番も無事に終わって、今日からまた受付のお仕事が始まったわけですが、

どうしても朝、怠くて半泣きなテンションで出勤したのですが、

いつも通り笑顔で応対していたら、テナントさんが、

すごく大きなお菓子の箱を持って来て

「これみんなで食べて。」


って、プリンとジャンボシュークリームを下さいましたのですっっ\(//∇//)\

やったー☆

って素で言ってしまいました(笑)

最近プリンとか、シュークリームとか食べたいな〜と思っていたので、本当に嬉しくて、

オヤツ休憩にどっちを食べようか迷うのも楽しくて、なんだかちょっと幸せ感じちゃいました♪(´ε` )

でもって、夜は友達のお見舞いに行ったのに、その子にコーヒーをご馳走になった上に、チョコクロまで頂き、何しに行ったのやら〓

いつ会ってもあの頃のまま話せるのが楽しかったー!

逆に元気もらって帰って来ちゃった(笑)

ありがとう(o^^o)テヘッ
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-08-01 22:27

Piazza di voce 【両国の声】

昨日無事に終わりました〜
ヤッホーヤッホッホーです〓

今回は何と、3時間にも及ぶプログラム!

軽量級から重量級まで、途中、箸休め的な感じで日本語で歌うオペラがあり、本当に盛り沢山な内容でした!

私は日本語で歌うオペラ『ヘンゼルとグレーテル』のグレーテルで出演させて頂きました。

といっても、最後の魔女と対決する4番目のグレーテルですw

あまり歌うところは無いので楽勝かと思いきや、結構重いし、動くし、罠がいっぱい(´・_・`)))

当日少し演出が変わったり、舞台セットが諸事情があって実は違う団体のセットが組まれていて、ピアッツァでは組む事のないものだったので、良い経験になりました!

ご来場下さった皆さま、スタッフの皆さま、そして、私に内緒で当日観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-07-31 23:51
d0174213_8312181.jpg

コーナン市川原木店
夏休み親子ふれあいコンサート♪


24日、無事に終わりました〜( ´ ▽ ` )ノ

いらして下さった皆様、偶然居合わせて足を止めて聴いて下さった皆様、インターネット生中継を観て下さった皆様、本当にありがとうございました☆

プログラムは、

ドレミの歌
日本の歌メドレー
(夏は来ぬ、海、見上げてごらん夜の星を)
O sole mio
猫の二重唱(Bプロ:マーチングマーチ)
禁じられた音楽
崖の上のポニョ
【椿姫】乾杯

アンコールはマルマルモリモリ。


という内容でした。

たくさんのお客様に笑顔で聴いて頂けて、歌わせて頂いていて本当に幸せな気持ちになりました♪

マルマルモリモリのこども人気は絶大で、子供達も前に出て一緒に踊って盛り上がりました!

最後に花束を頂いたのですが、私にくれた子が「歌上手でした。」って言ってくれて、純粋に嬉しかったです\(//∇//)\

準備して下さったスタッフの皆様、お世話して下さった皆様、本当にありがとうございました☆
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-07-26 08:31

AKBでコーナンの稽古♪

d0174213_2293856.jpg

7/24(日) コーナン市川原木店フードコートにて

夏休み 親子ふれあいコンサート

♪Aプログラム14:00〜
♪Bプログラム16:00〜

に出演させて頂きます☆


今日はその二回目の稽古で、秋葉原の稽古場に行ってきました。


お子さんが好きな歌や大人も楽しめる歌など、盛りだくさんデス!!

ぜひいらしてね!

しかも、ゆーすとりーむ?ってゆーの?
ネットで生放送するみたいです☆

写真は神田川です。

つい心の中であの有名なフレーズを口ずさんじゃいました(笑)
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-07-14 22:09

うたうだけ。

d0174213_23543935.jpg

先週の信じられない出来事から早いもので一週間経ってしまいました。

今日までまるきし歌う余裕がなく、久しぶりに大学で練習させてもらいました。

田舎の叔父さんには、自分から歌聴いてって言えずに結局一度も聴いてもらえなかったな…。でも、天国にいてもきっと聴いていてくれる。伝わるんだ。って信じて気持ち込めて歌っていかなきゃな〜。なんて。

そんな帰り道、ふと武満徹の『うたうだけ』を思い出しました。



『うたうだけ』

むずかしいことばは
いらないの
かなしいときには
うたうだけ
うたうと、うたうと、うたうと
かなしみはふくれる
ふうせんのように
それが わたしの よろこび

なぐさめのことばは
いらないの
かなしいときには
うたうだけ
うたうと、うたうと、うたうと
かなしみはふくれる
ふうせんのように
それが わたしの よろこび

うたうだけ

詩:谷川俊太郎
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-07-12 23:54

ランチデート@ナプレ

d0174213_23575983.jpg

d0174213_23575914.jpg

あやぴょんと、前から行こう♪って約束してたランチデートに行ってきました〜♪(´ε` )

六本木ミッドタウン〜♪

久しぶりにゆっくり食べながらおしゃべり出来て、とっても楽しかったデス(#^.^#)

毎度の事ながら、あやぴょんのシッカリさん具合には頭が下がります。

人として自分シッカリせねば!!

そして、あやぴょんのブログを紹介しようにもやり方を忘れた私…。

おバカ(>_<)

写メはロザータ?ってゆーピッツァと、ウェイターのファビオおすすめのサラダ☆

ネーミングから何となく予想してたけど、すっごい緑で怖気づきました(笑)

普段の野菜不足が解消されたので良し!!

おいしゅうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-06-11 23:57
d0174213_11716.jpg

まだ尚大変な状況下にある被災地の皆さまの為に、少しでもお力になれる様に出演者一同、心を込めて歌わせて頂きます。

12人の歌い手によるチャリティーコンサート。

チケット売上の歌い手のギャラ全額を義援金として被災地に送らせて頂きます。


6/19(日)
啓声会 座サロン
東日本大震災チャリティーコンサート

13:30 開演

チケット¥3500−(ワンドリンク付)

恵比寿アートカフェフレンズ
http://mobile.bindsite.jp/?u=http%3A%2F%2Fwww.artcafefriends.jp%2Fmobile%2F

出演者

伊郷真理子 S
上沼純子 S
岡田幸子 S
川田亜希子 S
工藤紘子 S
設楽芽佑 S
醍醐園佳 S
忠田友子 M
安保克則 T
渡辺 大 T
志村文彦 B
高橋啓三 B

私は

♪オンブラマイフ

♪《リゴレット》より
慕わしい名前

この2曲を歌わせて頂きます〓

チケット等、まだご用意出来ますので是非いらして下さい♪

ご連絡お待ちしております〓〓〓

どうぞよろしくお願い致します♪


一刻も早い復興、一人でも多くの方が笑顔で生活出来ます様に。
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-06-05 01:17

えだまめ!

d0174213_182357100.jpg

昨日、お店で出してる枝豆の中にキスマークのそっくりさんに遭遇☆

思わず写メ撮ったけど、腕の無さで伝わらない…。

つーたーわーれぇ〜〓(佐久間風w
[PR]
by hiroppe0106 | 2011-06-03 18:23