♪ソプラノ歌手 工藤紘子の音楽と楽しい毎日♪


by hiroppe0106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この月末はお陰さまで とっても忙しかったです!!


22日ジュニアアーツの子供たちが出る本番を観に行き、軽く熱中症になり。。

バイトを掛け持ちしているのですが、気づいたら合わせて週5日になっていたり。。


日舞のお稽古では、疲れがMAXで思うように出来なかったり。。


27~29日は阿波踊りによってバイト先の高円寺はものすごい人で盛り上がって、

日頃お世話になっているお客さんがやる連に顔だしたり出店に行ったり出前に行ったり。。

そして裏のバイトの子が体調悪くてその穴埋めして演奏会行けなかったり。。



久しぶりの師匠レッスンで、2時間弱みっちり見て頂いた後にまた穴埋めバイトだったり。。




そんなこんなで気づいたらもうすぐ9月。。






門下の発表会がすぐそこに。。。


今回は椿姫のアリアに挑戦しまっす♪




がんばります!!
[PR]
by hiroppe0106 | 2010-08-31 23:47 | 日記

日舞

今日は午前中にジュニアアーツのお仕事♪


子供たちは夏休みで真っ黒になっていたり、髪を切ってイメチェンしていたり、

少し大きくなっていたり、眠そうだったり、、


こうゆう時期が自分にもあったんだなぁ。と感慨深く(?)なりました。

明日が本番なので細かく振付も確認して、しっかり練習♪



その後、今月から再開して頂いた日舞のお稽古へ♪

今年セールで買った浴衣を馴らすために着たのだけれど

何度か舞っているうちに着崩れてしまうアクシデントが・・・。



今まで着崩れたことなかったのでちょっとショック。。

浴衣のせいにしようとしたけど

先生に着付けして頂いたら、まぁスッキリきっちり着こなせて・・・笑


あわてん坊とゆーか、雑さ加減を指摘されてしまいました…((+_+))

家でゆっくり練習しなおさなきゃ・・・。反省。



それにしても日舞は普段使わない筋肉を使うからか汗がすごいデス。

気持ちいい!!


リズムが違うし、ゆっくり丁寧な時間が流れるので

いつもの生活に一本、筋が入る感じがします。


うまく表現できないけど・・・。



大学院後期の所作の授業でアシスタントをするのでキチンとたてなおしていきたいと思います!
[PR]
by hiroppe0106 | 2010-08-21 23:45 | 日記

プロフェッショナル

プロフェッショナル 仕事の流儀 というスペシャル番組で

市川海老蔵さんが出ていたので興味があって観たのですが、やられました。。



素晴らしくかっこいいです!!


今まで何も知らず、勝手に持っていたイメージと全く違いました。


芸に対する姿勢とか、伝統あるお家に生まれたが故の葛藤とか、信じる強さとか

人を引き込む力とか、あの見栄の技!!!!



公演中の映像も少しあったのですが

最後のシーンを観ただけで本当にその役に見えて感動して涙してしまいました。。



私の稚拙な文では、あまり伝わらないのが残念。。




今ロンドンで公演した千本桜が新橋でやっているそうなので

ぜひ観に行きたいと思います!!




私もがんばる!!!!!!!!!!
[PR]
by hiroppe0106 | 2010-08-19 21:16 | 日記

お中元♪

今日は週に2回ほどお仕事させて頂いている受付のお仕事でうれしいことがありました♪



テナントさまから

「いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。」

と私たちにお中元をくださいました☆


写メを撮り忘れてしまいましたが、生クリームがオサレにデコられてるコーヒーゼリー♪♪


簡単な仕事しかしていない私たちにもきちんと対応をしてくださって

本当にうれしい限りですし、あぁいう大人にならなければ・・・と思います。。





とっても美味しく頂きました(*´艸`)♪
[PR]
by hiroppe0106 | 2010-08-18 20:08 | スイーツ

おぼん。

なんだかんだと日常に追われていたら


早くも8月中旬、お盆です。。




ブログをめっちゃ放置してしまった。。。




今日は昨日から遊びに来ている兄家族たちと母と7人で

高尾山に行ってきました!!



ミシュランに載ってから初!!

外国の方もチラホラいらっしゃって


夏休み中とゆーこともあり家族連れがいっぱいいらっしゃいましたw



甥っ子たちは普段サッカー部に所属しているので終始元気いっぱい!!

大人たちは子供たちについていくのに必死w


暑くて汗が次から次へ。。。


サウナ状態だったけど普段運動不足だから、これが結構気持ちよかったw




お昼すぎに頂上につき

みんなでお弁当のおにぎりを食べて景色を楽しみました♪





明日からまた頑張ります♪
[PR]
by hiroppe0106 | 2010-08-17 23:24 | 日記